Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600
 banzai
手探りの日々を綴っていきます。
ちょっとびっくり。
Filed under:

何にびっくりしたのかというと、この立派な尻尾をした猫がしたこと、にです。

2つの仕事の合間にベンチに座って本を読んでいたら、近くでお弁当を食べていた人に向かってニャーニャーと言いながらこの猫が現れたのです。

お弁当を食べていた人と話したら、どうも飼い猫ではなく野良猫らしいとのことでした。

毛が長い猫は、それだけでゴージャスな感じがします。

おしとやかな感じさえします。でも。。。

その立派な尻尾を立ててしゃがんでいるので、妙な格好だなぁと思ったら

スプレーされているものがはっきりと写っていませんけれど、マーキングをしています。。。白黒の猫と睨み合っています。

白黒の猫が苦手なのか、この後、去って行きました。

この猫です。

そろそろ次の仕事に向かおうと思って歩き始めたら、また尻尾がふさふさの猫がいました。

近づこうとしたら、行ってしまいました。

仕事が終わって帰り道に昼寝をしている猫が2匹。

片目を開けてこちらを見ています。

三毛猫は、腰だけ温めて、顔は涼しそうでした。

banzai @ 6:57 pm
土曜日の散歩
Filed under:

用事があって自転車で出かけた帰りに猫を見かけました。

お昼寝、気持ち良さそうです。

午後、ダーリンと散歩へ行きました。近所でまだ歩いたことのない道を歩いてみたら猫発見。

目の病気を患っていて、可哀相です。

しばらく歩いて行くと、また発見。

目付きはあまりよくないけれど、フレンドリーでした。

こんな感じでカメラのレンズに近づいてきました。

さようなら〜

ダーリンが見つけた猫。

よい感じにお肉がついてます。抱っこしてみたいです。でも逃げて行きました。

小さな川ですが、カワセミがいました。長〜い望遠レンズで撮影している人もいました。

コサギが身繕いしていました。羽根が綺麗でした。

banzai @ 5:23 pm
都民の日。
Filed under: リラックス

今日は都民の日。井の頭自然文化園が無料で入園できると知り、初めて行ってきました。これは、モモンガ。眠っています。

モルモットを抱っこできるところがあります。たくさんの人々がいました。私も抱っこさせてもらいました。とてもおとなしかったです。たくさんの人につかまえられては抱っこされて、モルモット達はきっとすごいストレスかもしれません。係員の人達がいて、モルモットを戻すときは乱暴にしないでそっと降ろすように注意していました。

これはハクビシンです。すごい格好で寝ていました。

フェネックという砂漠に住むキツネだそうです。耳が大きくて可愛かったです。

これはアカギツネ。

グルーミング中のお猿さん。

赤ちゃんが可愛かったです。

いちばん楽しかったのはリスがたくさんいる場所です。

追いかけっこをしているリスがたくさんいましたが、こんなポーズでじっとしているのもいました。

眠そうです。

こういう姿勢をしているリスが結構いました。今まで、リスをちゃんと観察したことがなかったので知りませんでした。

立派な尻尾です。

写真を撮りませんでしたが、ここにはハナコさんという、かつて上野動物園にいた象がいました。64歳だそうです!

banzai @ 3:53 pm
shabby cat
Filed under:

これは昨日、電車の中で見た広告です。

昨日、マンションの廊下にいた猫です。

これは、今日の夜。また同じ猫がいました。

涼しくて気持ちよいのかな。

先日、この猫に触ろうとしたら、引っ掻かれそうになりました。

買い物から戻ってきても、まだ居ました。

確か、去年も、この猫は頭のてっぺんに怪我をしていました。今年も同じ原因なのかしら。

banzai @ 11:25 pm
今朝の猫。
Filed under:

今日も仕事前に公園へ。猫を発見した途端に、逃げられました。

しつこく追いかけました。

逆光のせいか、七色の光の線が入ってしまいます。

何ともいえない、猫の表情。猫の気持ちが手に取るように感じられます。また逃げて行きました。。。

banzai @ 9:29 pm