Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600
 banzai
手探りの日々を綴っていきます。
京猫。
Filed under:

先日、京都へタオ指圧の施療を受けに行きました。夜行バスで朝6時半に京都駅へ到着して、7時に開店する京都タワーのお風呂に入り、高瀬川沿いに北上しながら歩きました。この猫は、先斗町の公園にいました。

片目しか見えないようです…

近づこうとしたら、逃げてしまいました。

ヨウシュヤマゴボウが熟しています。

毒がなければ食べられるのに。

鴨川のほとりで出会った猫です。

行ってしまいました。

鴨川には、大きな鷺がいました。

banzai @ 7:19 pm
今日は、2匹の猫に会えました。
Filed under:

今朝、立ち止まらずに「ニャ」と大変高いキーの声で鳴いて行ってしまった猫。

JRの高架下の近くで見つけた三毛猫です。

そんなに警戒しなくてもいいのに。。。

少しずつ近づいて行きました。

視線が変わると、顔つきが全く違って見えます。

隠れてしまったので、葉っぱ越しにパチリ。

banzai @ 9:32 pm
焼き菓子とパンのお店 ココペリ
Filed under: 気になるもの

2つの仕事の合間に、先日見つけた焼き菓子とパンのお店「ココペリ」へお伺いして、写真を撮らせて頂きました。

入ってすぐ左側はこんな感じです。いろんなクッキーが並んでいます。

全体的にはこのような感じです。焼き菓子とパンの工房のような雰囲気です。

これはりんごのタルト。

3種類のフルーツケーキ。このうち2種類をプレゼントに買いました。

大きなクッキーがとってもおいしそうです。

手前の左から、くるみの粉とシナモンクッキー、ココナツクッキー、ジャスミンクッキー、ジャムとマジパンのクッキーです。後ろの白いトレーには、ざくざくボール(かぼちゃの種、ひまわりの種、オートミール、レーズン入りのココナツ味)、チョコナッツマカロン、紅茶クッキーが入っています。トレーの右側は、ラスクです。

雑穀パンと2種類のチーズ入りパン。あと数時間で、全粒粉のパンが焼き上がるとのことでした。

かぼちゃパン。購入して頂きましたら、とても美味しかったです。

こんなコーナーもあります。

オーナーの方です。ご自分の好きなお菓子やパンを作っていらっしゃるそうです。お昼の12時に開店してすぐにオーナーの方とお話させて頂いていたら、3人のお客様が立て続けにいらっしゃいました。お店の場所は、東京都杉並区永福4−18−2です。最寄り駅は、京王井の頭線 西永福。焼き菓子やパンがお好きな方は、是非一度訪れてみて下さい。営業日は月曜日から木曜日まで。12時から18時が営業時間です。

banzai @ 9:12 pm
ココペリというお店
Filed under: 気になるもの

歯医者さんへ行く前に、焼き菓子とパンのお店を見つけました。これは全粒粉のパンです。とっても美味しかったです!

ピーカンナッツのタルトです。甘さがかなり抑えられていて優しい味でした。友人に会いに行く時におみやげに持って行きたいなと思いました。

開店してまだ1ヶ月ほどだそうです。京王井の頭線の西永福で下車。商店街を抜けて井の頭通りに出たら、横断歩道を渡って井の頭通り沿いを右へ。大塚医院を過ぎて、駐車場を過ぎたら、小さなお店があります。営業日時は、月曜日から木曜日の12時から18時まで。このお店のサイトがあればいいな〜と思いました。

 

banzai @ 11:34 pm
暖かそうな尻尾。
Filed under:

今日は、歯医者に到着する前に猫に会えました。このマンションで飼われているのかな?

身繕いに夢中でした。

暖かそうな尻尾です。

タイルの上は冷たいから、マットの上に座っているのかな。

あまりフレンドリーではなく、ぷいっと行ってしまいました。

何をしているんでしょう。

草を食べようとしていました。

banzai @ 10:58 pm