手探りの日々を綴っていきます。

映画

Archive for the category '映画'

映画。

完全通学制のスクールに通って、ホームヘルパー2級を取得しようとしているところです。先日の授業で、先生が2本の映画を紹介して下さいました。統合失調症がどんなのかは「ビューティフル・マインド」、アルツハイマーがどんなものなのかは「私の頭の中の消しゴム」。「ビューティフル・マインド」、よかったです。ラッセル・クロウという俳優を初めて見ました。今まで名前しか聞いたことが無かったのです。「私の頭の中の消しゴム」はタイトルだけは知っていました。今夜、ディレクターズ・カットを1時間半観たところで、お疲れのダーリンは「残りはまた明日!」ということで続きはおあずけです。アルツハイマーを描いた「明日の記憶」とはまた違う雰囲気の映画でした。現実はきっと、映画よりももっともっと大変なんだろうな・・・と思ったのでした。

Filed under: 映画 by banzai - 28. July 2009, No Comments