Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600
banzai » 気になるもの
手探りの日々を綴っていきます。

気になるもの

Archive for the category '気になるもの'

蝉の抜け殻

仕事前に、また公園を歩きました。不安定な葉っぱの上で羽化するセミが多いのを見て、不思議に思いました。 強い風が吹いたら、すごく揺れて落ちる可能性だってあると思うのですが。 実のように見えるのは、みんな、セミの抜け殻です! こんな状態が、公園のあちこちで見られました。 抜け殻にしがみついて羽化したらしいセミもいました。 これは、かわいそうですが、羽化に失敗してセミになれずに亡くなった状態です。通りがかりのおじさん曰く、結構、こういうセミはいるそうです。

Filed under: 気になるもの by banzai - 15. August 2011, 2 Comments

今日、気になったもの。

今朝、仕事に行く前に緑の多い場所へ寄り道しました。遠くに白い物が見えるので、何だろう?と近づいてみると。 きのこでした。食べられるのかな? 初めて見る花でした。名前はわかりません。 仕事の後、散歩に出かけました。すると、この間も出会った飼い猫がいました。   またなの?という感じでした。半径約5mを超えて近づくと逃げてしまう猫でした。 小さな川沿いを歩きました。何の実かはわかりませんが、とても可愛らしいと思いました。 今日はミンミンゼミの声を初めて聞きました。姿を見つけることはできませんでした。アブラゼミは割と見つけやすいのに。 ヨウシュヤマゴボウがたくさん生えています。 子供の頃には、熟した実を潰して遊びました。でも調べてみたら、有毒と書いてありました。根っこが一番毒が強くて、次に葉、一番弱いのは果実だとのこと。でも幼児は影響を受け易いので、果汁が直接皮膚に触れることは避けるべきだとありました。 これは何の実でしょう。わからないので、口に入れることはやめておきました。 「キッチン ひだまり」と書いてあります。気になりましたが、入る勇気がでませんでした。また今度の機会に。。。  

Filed under: 気になるもの by banzai - 27. July 2011, 2 Comments

列車に乗って

7時51分発の列車は、通学の学生でいっぱいでした。でも私を残して全員がこの車両から降りて行ったので、空っぽになりました。 目的地に行く途中の畑。この紫色の物体は、大根のように見えます。   帰りは、初めて「たまて箱号」という列車に乗りました。 片側だけ、席が窓を向いていました。車窓の景色は、居眠りをしたので見逃しました。 終着駅に到着すると、浦島太郎のたまて箱から出た煙をイメージしたミストを噴射するので、記念撮影をどうぞ、というアナウンスが流れていました。

Filed under: 気になるもの by banzai - 8. April 2011, No Comments

お台場

昨日は、ダーリンのお友達が出張で新宿に来ていたので、一緒に会いに行きました。これは新宿西口。可愛かったので撮りました。 夕ご飯まで時間があったので、ダーリンの提案でお台場へ。ゆりかもめに乗りました。 レインボーブリッジが見えてきました。 だいぶ近づいてきました。夜のほうが綺麗かもしれません。 レインボーブリッジの下を走っています。 ジェットコースターに乗っているような気分になりました。 自由の女神が。。。どうしてなんでしょう。 ニューヨークにいる気分。 何だかよくわからないところでした。

Filed under: 気になるもの by banzai - 5. March 2011, 2 Comments

プランタコテッジへ行きました。

昨日、国立にある「プランタコテッジ」へ行きました。知り合いのプラクティショナーがここでワークショップを開催したからです。 古い長屋を改造したとのことで、とても暖かい雰囲気でした。 天井の一部に小さな部屋が作ってあり、こんなところに住みたいな〜と思いました。そのスペースから部屋全体を眺めるととてもよい感じでした。

Filed under: 気になるもの by banzai - 17. February 2011, 2 Comments