手探りの日々を綴っていきます。

気になるもの

Archive for the category '気になるもの'

クリスマスツリー@赤坂

フォローアップ研修に行った際、インストラクターの先生がこのクリスマスツリーのことを教えて下さったので帰りに見てきました。 ホテルニュージャパン跡地に建った、プルデンシャルタワーにあります。 ガラス張りのビルにツリーが映って綺麗でした。 もし大きな家に住めたらこんなツリーを飾りたいです。 隣のビルとの間には、白い光で飾り付けされていて綺麗でした。 プルデンシャルタワーの1階です。 もう少し大きいのもありました。 山王パークタワーのツリーです。 キャピタル東急ホテル。

Filed under: 気になるもの by banzai - 20. December 2011, No Comments

クリスマスツリー@みなとみらい

横浜へ講座を受けに行った帰りにランドマークタワーへ行きました。 美味しそうな色合いのクリスマスツリーです。 ジュエリーのお店のツリー。 これもランドマークのツリーです。 クィーンズスクエアのツリーです。 パンパシフィッック横浜ベイホテルのツリー。 赤れんが倉庫のクリスマスマーケットです。 クリスマスマーケットのツリー。 ナビオス横浜です。 とても変わったデザインのホテルです。 ナビオス横浜のロビーです。 横浜ワールドポーターズです。 コレットマーレというショッピングモールです。 コレットマーレ内のツリーです。 これもコレットマーレの中です。 横浜ジャックモールです。 日産自動車のショールーム。 ハイブリッド車の上に。 綺麗でした。 横浜ベイクォーターです。 ベイクォーター内のツリーです。 横浜そごうの天井です。今日は、たくさんの綺麗なクリスマスツリーやイルミネーションを見ることができて楽しかったです。

Filed under: 気になるもの by banzai - 18. December 2011, 2 Comments

焼き菓子とパンのお店 ココペリ

2つの仕事の合間に、先日見つけた焼き菓子とパンのお店「ココペリ」へお伺いして、写真を撮らせて頂きました。 入ってすぐ左側はこんな感じです。いろんなクッキーが並んでいます。 全体的にはこのような感じです。焼き菓子とパンの工房のような雰囲気です。 これはりんごのタルト。 3種類のフルーツケーキ。このうち2種類をプレゼントに買いました。 大きなクッキーがとってもおいしそうです。 手前の左から、くるみの粉とシナモンクッキー、ココナツクッキー、ジャスミンクッキー、ジャムとマジパンのクッキーです。後ろの白いトレーには、ざくざくボール(かぼちゃの種、ひまわりの種、オートミール、レーズン入りのココナツ味)、チョコナッツマカロン、紅茶クッキーが入っています。トレーの右側は、ラスクです。 雑穀パンと2種類のチーズ入りパン。あと数時間で、全粒粉のパンが焼き上がるとのことでした。 かぼちゃパン。購入して頂きましたら、とても美味しかったです。 こんなコーナーもあります。 オーナーの方です。ご自分の好きなお菓子やパンを作っていらっしゃるそうです。お昼の12時に開店してすぐにオーナーの方とお話させて頂いていたら、3人のお客様が立て続けにいらっしゃいました。お店の場所は、東京都杉並区永福4−18−2です。最寄り駅は、京王井の頭線 西永福。焼き菓子やパンがお好きな方は、是非一度訪れてみて下さい。営業日は月曜日から木曜日まで。12時から18時が営業時間です。

Filed under: 気になるもの by banzai - 27. October 2011, No Comments

ココペリというお店

歯医者さんへ行く前に、焼き菓子とパンのお店を見つけました。これは全粒粉のパンです。とっても美味しかったです! ピーカンナッツのタルトです。甘さがかなり抑えられていて優しい味でした。友人に会いに行く時におみやげに持って行きたいなと思いました。 開店してまだ1ヶ月ほどだそうです。京王井の頭線の西永福で下車。商店街を抜けて井の頭通りに出たら、横断歩道を渡って井の頭通り沿いを右へ。大塚医院を過ぎて、駐車場を過ぎたら、小さなお店があります。営業日時は、月曜日から木曜日の12時から18時まで。このお店のサイトがあればいいな〜と思いました。  

Filed under: 気になるもの by banzai - 25. October 2011, No Comments

今朝、見つけたもの。

今朝、仕事に行く前に目についた花。同じ木なのに、なぜか白い花だけ咲いていて、ピンクの花はしぼんでいました。 どうしてなんだろうと思いながら、花を眺めていたら、花びらをむしゃむしゃとかじっているカナブンを発見。 白い花びらもウ◯チになると、こんな色になってしまうのですね。  

Filed under: 気になるもの by banzai - 8. September 2011, No Comments