手探りの日々を綴っていきます。

身体によいこと

Archive for the category '身体によいこと'

やっと

今日は痛めた肋骨がかなり回復してきたのを実感できて嬉しかったです。臨時の仕事で、体操をする時間があるのですが、以前は痛くてできなかった動きが楽にできたのです。まだ重い物を持ち上げると痛いので完全には治っていませんが、くしゃみをして激痛がした頃に比べたらかなり良くなりました。怪我をしてから今日は24日目です。回復するのにこんなに日数がかかるなんて。接骨院で「完全に治るまでに一ヶ月半かかる」と言われて信じられませんでしたが、どうやらその通りのようです。

Filed under: 身体によいこと by banzai - 30. August 2010, 2 Comments

接骨院通い6回目

今日は無事、そんなに強い痛みを感じることなく仕事を終えることができてほっとしました。今日で接骨院通いは6回目ですが、10回くらい通っているような気がします。綿100%のサラシは汗をよく吸い取ってくれるので、この蒸し暑い夏なのにサラシで胸をぐるぐる巻きにされていても意外と大丈夫です。サラシでしっかり巻かれていると安心感があります。しっかりした筋肉を持っていればそんなふうに思うことはないのかもしれません。

Filed under: 身体によいこと by banzai - 16. August 2010, 2 Comments

明日から仕事。

肋骨を痛めてから9日経ちました。9日もあれば痛みはなくなるだろうと思っていたのにまだ痛いです。今回の怪我で、一つ一つの動作を大事にしないでいい加減に動いてしまう癖、安静にできないという自制心の欠如を思い知りました。身体はつながっているのでどこかを動かしたらほかのところにも影響が及ぶのに、頭ではわかっていたつもりでも、本当の意味ではわかっていなかったことを知りました。早く治りたいと思っても、回復するには時間がかかることも、当たり前のことだけれど知りました。そして回復できることに感謝しなくてはと思いました。 明日からは仕事なので安静にはできないけれど、痛みの少ない動き方を模索しようと思います。

Filed under: 身体によいこと by banzai - 15. August 2010, No Comments

接骨院通い5回目

今日は用事があって街を歩きました。用事を済ませるために歩いただけだったのに、家を出てから約2時間後、肋骨が痛くなってきました。こんな状態であさってから仕事ができるかどうか少し不安です。安静にするのは本当に難しい‥‥

Filed under: 身体によいこと by banzai - 14. August 2010, No Comments

接骨院4回目

接骨院へ行ってきました。これで4回目になります。自宅へ戻ってからだんだん痛みがぶり返してきました。痛いです。昨日、痛みが減ってきたので調子に乗って洗濯物を干したのがいけませんでした。自制心がかなり不足していることを、今回の怪我で思い知らされました。明日はもう少し痛みが少なくなっていますように‥

Filed under: 身体によいこと by banzai - 13. August 2010, No Comments