Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home4/p3dr0ft/public_html/banzai/wp-includes/plugin.php on line 600
banzai » 野菜作り
手探りの日々を綴っていきます。

野菜作り

Archive for the category '野菜作り'

芋掘り。

やっと晴れた今日、2畝あるうちの1畝のさつまいもを掘り起こした。楽しかった。 太いのと細いのが入り混じっている。まだ芋掘りには早すぎたのかも。残りの1畝は、もう少し待つことにしよう。

Filed under: 野菜作り by banzai - 2. October 2008, No Comments

初めてのにんじん。

今日は雨。朝、畑へ行って種から育てたにんじんを初めて土から引き抜いてみた。自分で育てたにんじんを食べるのは今日が初めて。夕食のおかずになる予定。

Filed under: 野菜作り by banzai - 29. September 2008, No Comments

さつまいも初収穫

今朝、さつまいもが大きくなっているかどうか、おそるおそる掘り起こしてみた。すると予想していたよりも大きくなっていて嬉しかった。蒸して食べたら甘くて美味しかった。水も肥料もあげていないのに、こんなに大きくなるなんてすごいと思った。

Filed under: 野菜作り by banzai - 27. September 2008, No Comments

今朝の収穫

小雨の降る朝、雑草を抜いた後に野菜を収穫してきた。雨が降ると、成長が早くなる。 今朝、ナスの葉っぱの上に見つけた不思議なもの。うんちなのか、卵なのか。このまま様子を見てみたい気もするし、気味が悪いから取り除きたい気もする。

Filed under: 野菜作り by banzai - 19. September 2008, No Comments

今日は雨。

今日は雨が降っているので、畑へ行かないことにした。庭でカエルが嬉しそうに鳴いている。ベランダに置いてあるブロッコリと白菜の芽が出てきた。数日前に種を蒔いた。でも昨日、野菜作りが上手な人に「今から種を蒔いたのではもう遅い」と言われ、その方が育てて余っている苗を分けてくれて移植した。白菜は9月10日よりも前に植えないといけないらしい。

Filed under: 野菜作り by banzai - 18. September 2008, No Comments