手探りの日々を綴っていきます。

Archive for the category '猫'

近所の猫。

犬がずっと吠えているので見てみたら、猫もいました。平気なのね。 自転車に乗って、ふっと空き地を見たら猫が。

Filed under: by banzai - 26. December 2011, No Comments

京猫。

先日、京都へタオ指圧の施療を受けに行きました。夜行バスで朝6時半に京都駅へ到着して、7時に開店する京都タワーのお風呂に入り、高瀬川沿いに北上しながら歩きました。この猫は、先斗町の公園にいました。 片目しか見えないようです… 近づこうとしたら、逃げてしまいました。 ヨウシュヤマゴボウが熟しています。 毒がなければ食べられるのに。 鴨川のほとりで出会った猫です。 行ってしまいました。 鴨川には、大きな鷺がいました。

Filed under: by banzai - 2. November 2011, No Comments

今日は、2匹の猫に会えました。

今朝、立ち止まらずに「ニャ」と大変高いキーの声で鳴いて行ってしまった猫。 JRの高架下の近くで見つけた三毛猫です。 そんなに警戒しなくてもいいのに。。。 少しずつ近づいて行きました。 視線が変わると、顔つきが全く違って見えます。 隠れてしまったので、葉っぱ越しにパチリ。

Filed under: by banzai - 27. October 2011, No Comments

暖かそうな尻尾。

今日は、歯医者に到着する前に猫に会えました。このマンションで飼われているのかな? 身繕いに夢中でした。 暖かそうな尻尾です。 タイルの上は冷たいから、マットの上に座っているのかな。 あまりフレンドリーではなく、ぷいっと行ってしまいました。 何をしているんでしょう。 草を食べようとしていました。

Filed under: by banzai - 25. October 2011, No Comments

ちょっとびっくり。

何にびっくりしたのかというと、この立派な尻尾をした猫がしたこと、にです。 2つの仕事の合間にベンチに座って本を読んでいたら、近くでお弁当を食べていた人に向かってニャーニャーと言いながらこの猫が現れたのです。 お弁当を食べていた人と話したら、どうも飼い猫ではなく野良猫らしいとのことでした。 毛が長い猫は、それだけでゴージャスな感じがします。 おしとやかな感じさえします。でも。。。 その立派な尻尾を立ててしゃがんでいるので、妙な格好だなぁと思ったら スプレーされているものがはっきりと写っていませんけれど、マーキングをしています。。。白黒の猫と睨み合っています。 白黒の猫が苦手なのか、この後、去って行きました。 この猫です。 そろそろ次の仕事に向かおうと思って歩き始めたら、また尻尾がふさふさの猫がいました。 近づこうとしたら、行ってしまいました。 仕事が終わって帰り道に昼寝をしている猫が2匹。 片目を開けてこちらを見ています。 三毛猫は、腰だけ温めて、顔は涼しそうでした。

Filed under: by banzai - 17. October 2011, 2 Comments