手探りの日々を綴っていきます。

おかず

Archive for the category 'おかず'

さつまいもと胡桃

ダーリンは今日は家で晩御飯を食べないことになり、自分ひとりだけのためにおかずを作る気には到底なれず、こんなに簡単な食事になってしまいました。今日は83回目のパンを作るところですが、そのときに少し余った胡桃をさつまいもと一緒に食べてみることにしました。これがとても美味しい!ネットで調べたら、この組み合わせの料理やお菓子がいっぱいありました。納得。

Filed under: おかず by banzai - 27. January 2009, 2 Comments

ハンバーグ。

今夜の夕食はハンバーグ。とってもおいしかったです。作ってくれた妹に感謝。

Filed under: おかず by banzai - 14. December 2008, 1 Comment

今日のお昼。

7月31日に焼いたパンがまだ残っていたので、今日のお昼ごはんにした。パンは焼きたてがいちばん!とつくづく思う。時間が経つにつれて味がどんどん落ちていくのをひしひしと感じるから。

Filed under: おかず by banzai - 3. August 2008, No Comments

餃子の皮。

今日はちょっと遠くから友人が遊びに来てくれる。 餃子を作ることにした。 以前に試してとても美味しかった方法で。 しかしいつもながら不恰好な皮になってしまう。 餃子の具は、鶏肉・キャベツ・ショウガ汁・八丁味噌・しょうゆ。 友人も餃子の皮を作ってみたい、とネットで検索していて、彼女が帰った後もそのページが開いていた。 自分では思いつくことのできない方法なので、感動しながら眺めた。次回はこの方法にチャレンジしよう。

Filed under: おかず by banzai - 24. May 2008, No Comments